題名:希望を 内に秘め掲げ こころ高きに
サイズ:33×33センチ
画材:アクリルガッシュ、膠、顔料、和紙、その他
4月10日ミニ個展展示予定

本日、ミニ個展でお披露目であったはずの

新作のなかから、心を込めてこの一枚を選ばせていただきました。


この甚大な災害のなかで

忍耐強く 励まし合い 行動する 

日本人であることに 誇りと希望をもつ

日本人であってよかったと心から思った


仙台にお住まいの方で 

水や食料の配給などすべて2時間、3時間待ちといった中、

このような言葉を書かれたかたがいます。


現場にいる方にしかわからないであろう

様々な精神的肉体的苦痛のなかで

凛と戦う無数の方々に 

私たちのほうが逆に勇気をいただいている。